鍵交換など、日常生活のトラブルを解決してくれるプロの技

種類を知ろう

ドア10

より防犯性の高い鍵を利用したいといった際にはもちろんのこと、どこかに住所などの個人情報が記載された物と一緒に、自宅の鍵を落としてきてしまったなどといったトラブルが起こった際に利用したいサービス、それが鍵交換サービスです。一般的な鍵であれば一万円強、より防犯性が高く、いわゆうピッキングなどの被害に合いにくい鍵であればその倍の二万円強といった価格帯で利用することが可能なサービスとなっているため、安全性を購入することが可能なサービスだと思えば、比較的安価に利用する事が可能なサービスと言えるでしょう。鍵交換作業を依頼するにあたっては、鍵屋というサービス業者へと依頼をするのが一般的です。鍵屋によって取り扱っている商品や価格帯は当然異なるため、ホームページなどで確認したうえで、鍵交換を利用するといいでしょう。

家の安全を守り家財を守るための最も基本的な防犯設備と言うことができるのが鍵ですが、この鍵は近年進化が目覚しい物でもあります。一昔前までは、シリンダー錠と呼ばれる鍵が主流な形状となっており、これはピッキングなどを行なうことで、比較的容易に開錠が可能であるといった欠点を抱えていました。そこで登場したのが、より防犯性に優れたディンプルキーと呼ばれる形状の鍵です。ピッキング対策として非常に有効であり、これの登場によって鍵交換の需要は飛躍的に増加したということもできるでしょう。また近年は、さらに暗証番号を入力して開錠するタイプや、ICカードや携帯電話が鍵となるシステムなども登場しており、その防犯性の高さはより高くなっているのです。