鍵交換など、日常生活のトラブルを解決してくれるプロの技

防犯をする

鍵9

鍵の110番は鍵の専門業者です。鍵はいつ紛失したり、壊れたりするか分かりません。なので、もし鍵をなくしたり壊れた時は非常に困ります。鍵の110番は24時間営業をしているのでいつでも対応をしてもらうことができます。また、鍵の110番は鍵の解錠や交換をしてくれるのはもちろんですが、防犯対策を行うことができます。いわば防犯のプロフェッショナルです。自宅の環境や状態によって、アドバイスをしてくれます。オートロック式のエントランスドアは、防犯対策にはとても有効だと過信している人もいると思いますが、決して防犯性が高いとは言えないです。 素人では気付くことのできない防犯ポイントがあるので、アドバイスを受けて最適な防犯環境をつくることが大切です。

鍵の業者に限ったことではないですが、信頼できる鍵業者はリピーターが多いです。鍵交換は自分ですることもできますが、一般的には鍵業者(鍵の110番)にお願いします。鍵交換にはある程度の専門的な知識や技術が必要です。なので、業者を利用する方が、効率的で安心です。 鍵には登録制の鍵があります。登録制の鍵は、他人が無断で合鍵をつくることができません。 鍵をなくしがちの人は、キーレスタイプの鍵に交換するのも一つの手です。キーレスタイプの鍵は、暗証番号を入力するだけで開錠することができます。鍵を持ち歩かなくて済むので便利です。 鍵の110番では、盗難対策になる鍵をたくさん取り扱っています。また、ピッキング防止効果のある鍵も売っています。